New!🏅ウキウキ&ワクワク運動会✨

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期☔

室内や戸外でも、子どもたちは汗ばみながら日々色々な遊びを楽しんでいます。

気候の変化を感じながら、体調管理を行い、今月も楽しんで

過ごしていきたいと思います。

さて、先日第49回運動会がありました。天気はあいにくの雨でしたが、

気温は高すぎず、体育館でも快適に過ごすことができました。

少し不安や緊張の表情を浮かべながら、登園した子どもたちでしたが、

開会式や玉入れ、個人&親子競技、お遊戯もとても元気に取り組み

閉会式にはキラキラの金メダルをもらって嬉しそうな子ども達でした🏅

運動会の練習を頑張る中で、お部屋では親子競技で使うダンボールで

たくさん遊びました📸

タワーを作ってくぐったり、

横に倒して新幹線や電車を作ったりして

楽しみました🚃

 

これからも みんなでアイデアを出し合いながら

いろいろな遊びを発展させて楽しんでいきたいと思います♡