1年間がんばりました☺

こんにちは

ひよこ組です。

2月の末に菊ケ丘公園のお山で、ひよこ組さんだけでそり遊びをしてきました。

雪遊びが大好きな子どもたちは、時間を忘れてそり遊びや雪の穴掘りを楽しみました。

年度最後の3月は、はとさんのために

お別れ会の退場のために使うお花のアーチを作ったり

卒園式にはと組さんが入場する壁に輪つなぎやお花を作って飾りつけをしました。

ひよこ組さんなりに、はと組さんへ感謝とお祝いの気持ちを表現してみました。

最後の週は、自分たちがお世話になったお部屋を次年度のお友達のためにお掃除をしました。

合間に金山焼体験

施設内を案内してもらい

幼稚園で粘土をコネコネ。

焼き上がりは5月ごろのようです。

 

そして、みんなでお楽しみ会。

椅子取りゲーム、お花のバスケット、赤鬼青鬼カードゲーム、暗闇鬼ごっこ、クッキングをして締めくくりました。

最後の日は、修園式。

修了証書を1人ずつ園長先生から受け取る後ろ姿に1人1人の成長を感じました。

ひよこ組さん、1年間ひよこ組で頑張ったことを忘れないでね。

4月からうさぎ組、大きなひよこ組での活躍も楽しみにしています。

6名のお友だち、進級おめでとうございます。