2学期、新しいお友達がふえました😊

こんにちは

ひよこ組です。

待望の新しいお友達が、ひよこ組に仲間入りしました。

大喜びの子ども達は、事前準備をして待っていました。

お友達が来たら「〇〇できるかな……?」とあれこれ心配が尽きない日々を送り、

当日は、みんなで玄関までお出迎え。

冬休み前の嬉しい出来事の一つでした。

 

初雪が降ってから、一度消えた雪が、一晩でまたつもり始めました。

雪遊びを待ちわびていた子ども達は

14日朝、

「わーい、ちょうど雪が積もってよかったね⛄」

「雪合戦しよう。⛄」

「雪だるま作りたーい。⛄」

とさっそく雪遊びを楽しみ、小さなかまくらもつくって楽しみました。

 

2学期の締めくくりとして保育室のお掃除もがんばりました。

そして、

水曜日の給食で「おにぎりパーティー🍙」をしました。

自分で、まぜごはんをラップで包んでにぎる体験をしたところとても気に入りその日から「カレーの日」も終園式の「ピラフの日」も三日連日おにぎりパーティー🍙を楽しみました。

これから冬休みに入ります。

ご家庭でも親子で沢山遊んで、この時期ならではの、いろんな体験をさせて下さいね。

雪遊びが大好きな子ども達と3学期もまた沢山遊ぶことを楽しみにしています。