🐤 ひよこ組 🐤

登園の服装は、夏服から紺色の制服に変わり

子ども達は登園してから、

着てきたジャケットをハンガーにかけます。

ジャケットのボタンを小さいひよこさんも

頑張って一人でかけています。

ひまわり祭が来週に近づき、共同製作も大詰め!

『こんな園バスならいいのにな~』というテーマで

牛乳パックやペットボトル、

段ボールなどの廃品を使って

未来の園バスを創造して作っています。

子ども達の思いが伝わる作品がたくさんです。

来週は、みんなで作品を展示する予定です。

一人ひとりの個性豊かな作品を

ぜひじっくり見ていただきたいなと思います。

作品作りだけではなく、集団遊びや運動遊びなど、

仲間意識が芽生え、一緒に楽しんだり、

友達に優しくしたり、されたりする経験が

できるような機会もたくさん作り、

思いやりにつなげていきたいと思います。