🐤 ひよこ組 🐤

梅雨も明け、本格的な夏の真っ最中!

21日(土)に開催された夏まつりは、

暑さの中でしたが、まつりらしくにぎやかで、

第一部の◯Xクイズや盆踊りは、

親子一緒に参加して、みんな素敵な笑顔で

楽しく参加していました。

特に盆踊りは、子ども達は手作りのうちわを持ち

「ヤキヤキ ヤッキヤキ それ……」と音楽に合わせた

元気なかけ声で暑さも飛んでいきそうなくらい!

ちなみに、うちわは表は『たいやきくん』

裏は手形で海藻を表現しました!、

第二部の縁日コーナーでは、

家族と一緒にくじやゲーム、

たこ焼きやアイスなどの食べ物コーナー

それぞれのお店を回ってスタンプを押してもらうと

嬉しそうにカードを見ている子ども達が

とてもかわいかったです。

こうして楽しい夏まつりも終わり

いよいよ夏休みに入りました。

事故やケガ、迷子などならないように気をつけて、

夏の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

2学期始園式で元気に会いましょう!!