🐇春のお花はきれいだね🌸

今年度のハッピー畑の作業がスタート!

はと組とひよこ組のみんなと一緒に畑に落ちている石を拾いました。

 

18日(金)に行った津軽フラワーセンターでの散策の様子です。

薄紫色のお花を見つけたので、持って行ったミニ図鑑を早速開いて・・・

見つけました!「スミレ」というお花でした。

散策していると小さなカタツムリを見つけましたよ。

カタツムリの他にヤマアカガエルやその卵を見たり、

小さな池にたくさんオタマジャクシがいるのを発見しました!

自然の中を歩くのは久しぶりなので、少し足が疲れてきたけれど、

最後まではと組さんと一緒に歩きましたよ。

次は、菊ヶ丘公園の桜のお花見です🌸✨

公園にあるお山に登って記念撮影📷

満開の桜がとてもきれいでした。

公園の池の魚を見たり、滑り台などの遊具の方へ遊びに行きました。

遊ぶ前、水分補給はしっかりとりました。

大きな滑り台で、お友だちと遊ぶのはとっても楽しかったね!

ま他遊びに行こうね🎵