🍂寒さになんか負けないよ🍂

こんにちは

ひよこぐみです。

時折,

雪まじりの天気になり、寒さが身に染みるようになってきました。

ハロウィンの日は、給食室を訪れ「プチハロウィンごっこ」をし、給食先生からお菓子を頂きました。

先月みんなで収穫をした「南瓜、さつま芋」を使って

野菜のスタンプ遊びをしました。

野菜の切り方によって断面の形が変わるのを面白がったり

何色でスタンプをしようか考えたりしながら楽しみました。

晴れ間を見て、菊ヶ丘公園へお出かけもしました。

すっかり秋に衣替えし、きれいな紅や黄色に染まった木々の中を歩き、落ち葉の香りを全身で感じたり

 

前回、「今度ゆっくりブランコとかで遊ぼうね。」と約束をした遊具で遊んだりしてきました。

最近は、マイケル先生と遊ぼうの時間に全園児が2チームに分かれて「〇・✕ゲーム」を行いました。チーム内で助け合い、応援しながらやることで、考えたり、勇気をもらったりして思い切り楽しむことができました。いつもより大胆な活躍を見せたお友だちは、みんなから注目され拍手喝采を浴びていました。

これからは発表会の練習を頑張っていきます。お家の方もそれまで励ましや、応援、よろしくお願いします。