🌻8月25日 夏祭りをしよう🌻

 

約2か月ぶりとなる 今回のプチひまわりは

7月に行う予定であった 夏祭りを 行いました!

5つのお店を回って シールをゲットしよう!ということで

金魚のカードを首に掛けたら 夏祭り スタート✨

一つ目は「おばけやしき👻」

トンネルをくぐって~~プチプチおばけを踏んで~~ゴール!

こわくなかったかな??みんなニコニコで でてきました😊

お次は おばけボーリング🥎

ボールを発射台に置いて コロコロコロ~

おばけが 次々倒れる様子が面白かったようで 何度も挑戦する子もいました!

三つ目は 金魚すくい🐠

ぷくっと膨らんだ金魚のおなかには 何かおいしいものが入っているかも?

お母さんにお手伝いしてもらいながら ポイに乗せて 袋に入れて ゲットだぜ!

 

四つ目は 食べ物屋さん🍧

かきごおり屋さん・たこ焼き屋さん・わたあめ屋さん

好きなお店に行って商品を おばけのお土産袋に入れたら👌

 

五つ目は くまさんにリンゴをあげよう🍎で

クマさんのお口の中に りんごをポーン!

途中で 風鈴やお面にも タッチしたり お顔につけてみたり

 

みんなで楽しく過ごすことができました☆

スタンプを五つ集めたら 最後にみんなでくじ引き!

ディズニーのリンリンマラカスをもらって 嬉しそうでした✨

 

そのあとは ちょっと休憩タイム🎵

花火のお話を見たり パン屋さんのスケッチブックシアターを見ました

今度はハロウィンごっこや クリスマスごっこで またみんなと

楽しく遊ぶことが出来たらいいなと思っています♡