運動会・さつまいもの定植・七夕会🎋

たくさん練習を頑張ってきたはと組さん。

運動会が近づくにつれ、ちらほらと体調を崩す子が…。

当日はお休みの子もいましたが「お休みの子の分も頑張ろう」と気合を入れ、張りきってのぞみました。

元気いっぱいな『誓いの言葉』から始まり、

 

個人競技の『宇宙へGo!』。

親子競技の『マリオの大冒険』では、少し恥ずかしそうにしながらもお家の方に抱っこしてもらい、?ボックスの中身を取り出していました。

 

カラーガードでは、みんなと息を合わせて頑張りました。

少林寺は、今年から掛け声が復活し、元気よく気合を入れていました。

その他にも、かけっこやリレー、玉入れにフォークダンスなど、年長児として最後まであきらめずに頑張りました。

金メダルをもらったみんなの表情はやり切った達成感でいっぱいでした。

練習から真剣に取り組んでいたはと組みんなに…金メダル!!

 

雨天が心配で、予定を前倒ししたさつまいもの定植では、農業委員の方に植え方を教えてもらいながら、3人で頑張って植えました。

植えた後は、りんごの実選りを見せてもらいました。

中の種や実まで真っ赤なりんごに驚いて、じっくり見ていました。

夏休み前には、みんなでさつまいもの様子を見に行きたいと思います。

 

ハッピー畑では、最後の種まきとなる毛豆を植えました。

暑い中でしたが、全園児で行ったのであっという間に終わり、美味しい豆になるようおまじないをかけましたよ。

七夕の日には芽が大きくなり、水やりも毎日頑張っています。

もっと大きくなってね!!

 

七夕会では、七夕の由来のお話や、みんなのクラスの笹飾りを見ました。

ゲームでは、星の絵が描いてある風船をうちわで動かしながらリレーをしました。

風の向きを考えながら、はと組のみんなは上手に動かしていましたよ。

給食では七夕そうめんということで、喜んで食べていました。

みんなの願い事がお空に届きますように🌟

 

運動会で使ったマリオの帽子をかぶって「はいポーズ!!」

カラーガードのポーズ!!

「ピーッピ」

「やー!!」