秋を楽しんできました🍁

こんにちは

ひよこ組です。

ひまわり祭も無事に終わりました。

製作、お絵かき、共同製作………

子どもたちが1学期から頑張ってきたご褒美として子どもたち念願の梵珠山登山に行ってきました。

 

前回とは別の登山口から登り始めました。

前、来たときは、「こわい、こわい、こわい」と言っていた子どもたちが

今回は、森の中を元気に歩き、いろんなキノコを見つけ

終始「楽しい!」ワクワクが止まりませんでした。

目的地を子どもたちに伝え一つ一つ達成していきました。

気付いたら予定の時間より大幅に早く到着!

下山途中で行動食をとり休憩するとさらにパワーアップした子ども達でした。

予定時刻より早い下山だったのでおまけで寄り道も楽しめました。

 

最後に山の湧き水でのどを潤して帰ってきました。

「また来たいね。」という声がすぐ聴かれたので

「今度はうさぎさんやはとさん達とこれたらいいね。」

とお話をしました。

今回もいろんな初体験を楽しんできました。

紅葉が進んだ時期にみんなで登山ができますように🍁