玉入れ・ハッピー畑

暑い日もありますが、子ども達は水分補給をしながら運動会の練習を頑張っています。

今週はリハーサルもあります。

元気いっぱい頑張るぞー!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はと組うさぎ組と一緒に、ハッピー畑に苗を植えました。

はと組さんが植えている様子を真剣に見ているひよこ組さん。

手前にある苗は、ナスです🍆

毛豆は種をまきました。

よーく見ると「見たことある!」と言う子も。

 

穴が開いているところに種を一つ入れ、土を優しくかぶせました。

 

 

別日にブロッコリーも植えましたよ。

その後は、シロツメクサや小さな花を集めて遊びましたよ。

 

 

水やりをしながら生長する様子を観察していきたいと思います。