楽しかった遠足♪

5月末に、幼稚園生活最後の親子バス遠足で

長谷川自然牧場とつがる地球村に行ってきました(^-^)♪

長谷川自然牧場では、食べることについて学んできました。

命をいただくということ・・・

このことを学んだ子どもたちは、給食の時間のごあいさつもしっかりと言うようになり

感謝の気持ちを持って食べるようになりました(^v^)

地球村ではお家の方やお友達とたくさん遊び楽しかったようです♪

お家の方手作りの愛情弁当も美味しかったようです♡

************************************

先月から体操教室も始りました。

第一回目は運動会に向け、行進練習やボールを取り入れた運動遊びを行いました。

たくさん動き、汗いっぱいの子どもたち♪とーっても楽しかったようです♪

************************************

さて、今週末、はと組は県立自然ふれあいセンターへいき、梵珠山山登りをしてきます。

来月のお泊まり保育のとき、山頂を目指す計画を立てており、

練習もかねて7日にいってきます。子どもたちも今から楽しみにしています(*^^)v

 

♡おまけ♡

野菜の生長をスケッチ✎