思い出いっぱい♡クラス遠足

 

少しずつ暑さが和らいできて、園庭を抜ける風も涼しくなってきました。

気温の差が大きくなってくるので 体調管理に気をつけていきたいですね♡

さて、ひよこさんは先日 「飯詰ふれあいパーク」に遠足に行ってきました!!

暑い日ではありましたが、子どもたちは待ちに待った 遠足の日!

ということで 登園した時から 気分るんるん🎵

公園に着くまでのバスの中では🚌

持ってきたお弁当や水筒の中身の話で 盛り上がっていました。

公園についたら となりのお友だちと 手をつないで 散策スタート✨

若干 表情が険しいのは 暑かったからなのかな?

とんぼやカマキリを見つけたり、「ツユクサ」というお花を摘んだり、

時々 日かげに避難しながら テクテクテク...🐤

 

公園を半周したら 楽しみにしていた 遊具に到着!

滑り台を何回も滑る子 高いところで止まってスリルを楽しむ子

ちょっとした スキマに入ってみる子など それぞれ楽しんでいました☆

そして おやつタイム🍪

「ドーナツにしようかな?」「おせんべい たべる~♡」と

お友だちとお話ししながら もぐもぐ...(´~`)モグモグ

たまに吹く 涼しい風に ほっと一息

そのあとは お弁当が待ってるから 幼稚園に帰ろう!と

バスに乗り込み 帰りは 疲れたのか 眠そうに眼をこする子もいました🚌

園について 敷物を敷いて お家の方が作ってくれた

お弁当を広げると 歓声が✨

お友だちと見せ合いっこしながら 嬉しそうに 食べていました♡

とても楽しかったのか「あしたもえんそくしたいな~」と

園長先生に直談判する子もいて 可愛かったです♡

また おでかけしようね☆彡