コロコロ♪リンリン♪

朝夕の空の色や肌を触れる風に、

どことなく季節の移り変わりを

感じる頃となりました。

園庭や畑には バッタやトンボやコオロギが遊びに来ています🐞

幼稚園に持ち帰って みんなで育てることに。。。

 

「ぜんぜん なかないね~」「しずかにしてたら いいんじゃない?」

と子どもたちは 耳を澄ませています🎵

先日 お菓子の空き箱を使って 虫の製作をしました!

図鑑で作りたい虫を調べて 羽の形 足の本数 触角など

よく見ながら ハサミで画用紙やモールを切って。。。完成✨

本物そっくりの虫さんが 出来上がりました!

「かっこいいでしょ!」「飛べそうだね!」と子どもたちも満足気でした。

虫かごに入れて お部屋に飾る予定です。

 

そして 9月といえば 「十五夜」ですね🌕🐇

実習生の先生と作った お月見シーソーです!

 

真っ暗な空に お月様がぽっかり浮かんでいるように見えませんか?

素敵な作品が出来上がりました♡

 

そして、来月のひまわり祭に向けて 製作活動を頑張っています!

今年の共同製作は みんなで話し合って

「11ぴきのねこ」に登場する 大きな魚を作ることになりました!

新聞紙をたくさん丸めて 段ボールにぺたぺた 貼り付けていく

作業を進行中です! 来週からは色付けできるかな?がんばるぞー!!