みんなで食べるとお弁当おいしいね!

暑さが続きますが、6月に入って衣替えと同時に

水筒と汗ふきタオルを持ってくるようになり、自分で水分補給するようになったり、

汗をかいたら汗をふいて過ごすことが習慣づいてきました。

先月親子遠足があり、長谷川自然牧場でブタさんやニワトリさんにえさのパンをあげたり

子ブタさんを抱っこしたり、卵を1つ収穫する体験がとても印象的だったようです。

「子ブタちゃん、かわいいねぇ」「卵なんかあったかいよ」と言っていた子もいました。

少し怖がる子もいましたが、牧場の人に配慮してもらい楽しく体験することができました。

現在、運動会に向けて練習を頑張っています。

遊びたい気持ちを少し我慢しながら、練習後に園庭やホールで自由に遊ぶ時は

とてもいい笑顔の子ども達です。運動会まで頑張るぞ!!