🐤ひよこ組🐤

運動会まであと少しです。

日々の運動会練習も細かなところを

子ども達と確認して、

お遊戯なら

「手をあげるところはお耳に腕がつくくらいね」

かけっこは

「途中で転んでも立ち上がってゴールしようね」

その他の競技の練習も

遊びながら楽しくやっています。

「頑張ったら金メダル」

というのが子ども達の目標です。

同時に日々の生活も充実できるようにと思っています。

先週は父の日のプレゼント作りをしたり

お庭のミニトマトの様子を見に行ったり

戸外遊びや室内での自由な活動も

子ども達にとって

様々な経験ができる大切な時間です。

ひよこ組の子ども達は

お友達のこと、同じひよこ組の仲間のことを

気にかける優しさも見られてきました。

同じ場所で生活をすることで、

友達に対する様々な思いも

育っていくのかなと思っています。

今は、みんなで運動会を頑張りたいです!