ひよこ組☆2学期も盛り沢山です!

暑い夏休みが終わり、2学期がスタートしたかと思ったら、あっという間に3週間が過ぎました。

9月は、自由参観、親子人形劇鑑賞会、そしてクラス遠足と様々な行事がありました(‘▽’*)☀

自由参観では初めて、めんたるぷれいも行い、ほとんどの保護者の方々に参観して頂きました(*^^*)ありがとうございました!

人形劇もとても印象的だったようで、登場したキツネさんの「バイバイコーン!」と言うのが、ひよこ組さんでも流行っています♥

そして、天候の不安もありましたが、なんとか雨が降ることなく行くことが出来たクラス遠足♪

山ではコオロギを沢山つかまえ、お部屋の中にはコオロギの声が響いています(´∀`)✨

時間が足りない、もっと遊びたい、と帰りには子どもたちのブーイングも…💦

帰りのバスの中では、また来ようね!とお話しをしながら、「楽しかったねー♡」と言う声が聞けて、私も本当に嬉しかったです!

作品展に向けて、どんどん製作も頑張っているひよこ組さん♡新しいことに挑戦しながら、新しいお友だちも加わり、19名でにぎやかに過ごしています!