ひまわり祭、たのしみだな~🌻✄🖍

こんにちは

ひよこ組です。

朝晩冷え込み、夕焼けもきれいな時期になってきました。

先日は、毛豆が収穫の時期を迎えたので全園児でハッピー畑へ行ってきました。お昼の給食で湯でた毛豆がでました。

 

そんな中、来週はひまわり祭があります。

クラスの限られた人数で「楽しみながらできるものは何かな~?」と考えた結果

子どもたちが大好きな「絵の具遊び」を中心に共同製作や看板づくりを頑張っています。

 

そのため、みるみる筆使いが上達してきています。

他に、子どもたちが大好きな「食べ物」の製作も楽しんでいます。

その作品は、「ひよこレストラン」として展示をする予定でした。

来週は、子ども達と一緒に展示室を仕上げる予定です。

毎日、当日を楽しみにしつつ、自由に遊ぶのも忘れず楽しい毎日を送っています。

どんな展示室になるのか お楽しみにして下さいね♡