なわとびを使って遊んだよ!!

12月12日のプチひまわりでは、縄跳びを使って遊びました。

長縄で線路を作って、お母さんと一緒に電車ごっこをしましたよ。

ガタンゴトン・・・シュッシュポッポ・・・

すると幼稚園のクリスマスツリーにサンタさんからのプレゼントを発見!!

クリスマスには少し早いけど、サンタさんがかわいいプチさんのためにプレゼントを届けてくれたみたいです。

電車のおもちゃが大好きな僕は今日も夢中です。しばらく線路をつなげて遊んでいたけれど・・・長縄で作った線路にも興味をもってくれたようで、おもちゃの線路を飛び出して、長縄の線路を走らせて遊んでいましたよ。

次回のプチひまわりは1月18日(木)です。雪遊びをする予定です。ジャンプスーツ、帽子、手袋など雪遊び用の防寒着を着用して来てくださいね。