お泊まり保育〰続き

お泊まり保育一日目の夜は

お楽しみ会を行いました♪宝探しでは、普段行くことがない二階の部屋にも・・・

どのチームも無事お宝をゲットし、お宝に大興奮でした(*^_^*)

そのあとは花火大会!!

打ち上げ花火をみたり、手持ち花火をやったりし楽しみました♪

その後はぐっすり夢の中・・・zzzzzZZZZZ

☆二日目☆

寝起きでパシャリ

朝食は自分たちでサンドイッチを作りました♪

そのあとは6月に苗植えをしたサツマイモ畑へ出発!!!

さつまいもの生長観察を行ったり、草取りをしました(*^^)v二学期またお世話をしに行こうと思います。

さつまいも畑から少し歩いて、展望台へ行き、津軽平野の景色をみたり♪

幼稚園に戻ってきてからは子どもたちが待ちに待っていたすいかわり!!

くるりとまわり・・・みんなの声をたよりにすいかまで・・・

えいっ!!!

みんなすいかにぼうをあてることができました♪

お泊まり保育の二日間。お家の人から離れ、どきどきしたと思います。

始まる時の顔つきと、帰る時の顔つきは別人のようで、自信に充ち溢れた

お兄さん、お姉さんの顔つきに変わっていました(*^_^*)♡

二学期も楽しいこと、たくさん計画しています♪

早く二学期にならないかなぁ・・・☆