お泊まり保育

7/5〰7/6、お泊まり保育がありました☆

子どもたちはドキドキワクワク、この日を待ちわびていました。

一日目。

登園後、みんなでおにぎりを作り、おうちの人が作った愛情たーっぷりの

おかずも持って、梵珠山へ向かいました♪

山頂を目指して山登りです!!

途中何度か水分補給をしたり、タブレットをなめたり、ばななを食べたりと

エネルギーチャージをしながら山頂を目指しました。

山頂が近いということを子どもたちに伝えると、、、子どもたちの目が一気に変わりました☆

山頂についた瞬間・・・

大歓声!!!!!!!!

子どもたちのうれしそうな、達成感でいっぱいのやりきった表情は、今でも忘れません。

梵珠山の神様にお祈りをし・・・

 

少しくだったところで昼食♪

山で食べるごはんはとてもおいしかったようで、

「また山登りしにきたい!!!!」という声がたくさん聞かれました(*^^)v

園に戻ってからは

クッキング♪

夕食のカレーライスの具を自分たちで切ったり

デザート作りを行いました(*^_^*)

包丁はどきどきしたようですが、楽しかったようです♪

この後は

岩風呂温泉へ♪

温泉の後は幼稚園へ帰り

みんなで作ったカレーやデザートを食べて

大満足の子どもたちでした♡

つづく・・・