は と ぐみ

3がっきのはとぐみさんは、ようちえんさいごの、~!がつづいています。

ようちえんさいごの まめまきかいでは、おにがこわくて チョッピリ

なきそうになったけど がんばって まめをまいた みかちゃん

ようちえんさいごの たんじょうかいのクラスはっぴょうでは、

せなかがつって、 いたくてなきそうに なったけど

がんばって あざらしたいそうをした とわくん

ようちえんさいごの ひなにんぎょうづくりでは

わしで きものを おるのが むづかしかったけど

がんばっておった そうたくん

ようちえんさいごの えいごのレッスンで、 げんきに

ナンバーゲームや アルファベットの ビンゴゲームを

たのしんだ きよとくん

ようちえんさいごの しょうりんじけんぽうでは

4にんがこえを しっかりだして 「てんちけんだいいち」を

かっこよくきめていました

げんざい、そつえんしきで はっぴょうする 「さよならメッセージ」

のことばを みんなで こえをかけあい がんばっています。

そつえんしきが、たのしみだけど ちょっぴり さびしくもなってきている はとさんです。