✨最高の運動会✨

あっという間に 今年も上半期が終わり

あっという間に 七月になり 時の速さに 驚いています。。。

子どもたちの成長も 本当にあっという間で

先日行われた運動会では 立派な姿を見せてくれました✨

ゴールデンウイークに入る前から 少しずつ練習を重ね

暑くて疲れた日も 練習が長くて疲れてしまった日もありましたが

子どもたちは「ママとパパ来てくれるんだよ!」「金メダルもらえるかな?」

と本番を心待ちにしていました💛

そして迎えた 運動会当日!

お家の人といっしょに元気に登園してくれて 安心しました。

いよいよ開会式となり 腕や足をあげてかっこよく入場✨

指先のばして!まっすぐ顔あげて歩くんだよ!と毎日言っていたので

立派に入場する姿を見て すでに感動でした(´;ω;`)

体操 かけっこ とプログラムは順調に進み

つぎは うさぎさんの障がい走「ミニミニオリンピック!」

今年はオリンピックイヤーということで

うさぎさんもちいさなオリンピック選手に♡

まずは スタートの合図で バーベルを5秒持ち上げて

 

つぎは ハードルを 3つ飛び越えて…

サッカーボールをゴールにシューート!!!

そして 表彰台の登って 観客に手を振り ゴール!!!

ハードルでつまづいてしまったり シュートが一度では入らなかったり。。。

といこともありましたが それも運動会ならでは☆ ということで

子どもたちは 「面白かったね!」「お母さん見てたよ!」と大興奮でした。

続いては うさぎ組のお遊戯「RPG」

どの曲が子どもたちに あってるかな?踊りやすいかな?と

考えて いくつかの候補を お部屋でかけていた時に

「これ聞いたことある!」「しんちゃんの歌でしょ?」と

興味を持ったようなので 今年はこれでいこう!と決めました。

バトンをもって お遊戯は 持つところが少しずれると気になってしまったり

持つ手や 向きを考えながら踊るのが 難しかったです。

みんなで 立ち位置をカラーコーンや線の色を覚えて

時には声かけあいながら 毎日取り組みました。

本番では「間違っても大丈夫!最後まで元気に頑張るぞ!オー!」と

いつもの合言葉をみんなで唱えて いざ入場!

曲に合わせて 楽しそうに笑顔で 踊る姿を見て 2回目の感動(´;ω;`)

見せ場の 間奏でトンネルを作る部分や

最後にメリーゴーラウンドを7人で立派に作り上げたときは

みんなで頑張って 運動会を迎えられて 本当に良かったと思いました。

終わってからの大きな拍手に 子どもたちも とてもうれしかったようです。

そして 最後は 少林寺拳法🥋

練習を始めてから 2か月余りでの発表でしたが

拳法着を着ると キリッとした表情に(`・ω・´)

基本の上段突き・上受け・蹴り上げは 毎日何度も練習した成果を

かっこよく発表することができていました👊

全ての発表を終え 閉会式では 金メダルをもらい とても喜んでいました

帰りにお土産も受け取って 「がんばったから みんな 金メダルだね!」

と話していました。最高の笑顔でハイ チーズ📷✨

今回の体験が 自信になって またチャレンジしよう 頑張ろうという

気持ちにつながりますように♡