☆はとぐみ☆

今月に入っても、暑かったり、まだとても寒かったりの日が続いていますが

ようやく夏らしく気温が安定してきたようです。

今週は待ちに待った「運動会」です!

子どもたちは毎日お遊戯やリレーの練習に励んでいます。

少し疲れもたまってきたのか、「お散歩した~い」「お外で遊びた~い」

という声も聞かれるようになり、

運動会が終わったらみんなでお外でいっぱいお散歩に行って

いっぱいお外で遊ぼうねという約束をしました。

 

お遊戯や個人・親子競技はまだまだ練習が必要ですが

少林寺拳法は自信いっぱいに発表できるようになってきました。

「間違ったり、失敗してもいいから大きな声で頑張る」がいつも

はと組での約束のフレーズとなっています。

沢山の人の前では本当に緊張しますが、どんな場面でも

失敗を怖がらず、自分らしさを発揮してほしいなと思っています。

勝っても負けても、幼稚園最後の運動会です。

いっぱい練習したことも、勝って友だちと喜び合ったことも

負けて悔しかったことも、全部素敵な思い出になるように

本番楽しみたいと思っていますので、当日は大きなご声援

よろしくお願いします☆