☆はとぐみ☆

新学期が始まり、2週間が経ちました。

初めの頃は、なんとなくぎこちなかったお部屋の空気も、今では元気いっぱいの明るい雰囲気になっています。

進級してから、「テントウムシ」を折り紙で最初に作りました。みんなの製作の様子はどうかなと見ていたのですが、一度で折り方をしっかりと覚えて、分からない子がいたら、教えてあげて、みんなでかわいいテントウムシを作ることができました。

今週の月曜日からは給食も始まり、モリモリ食べています。年長さんが食べる給食の量と食べ残しがとても少ないことに驚きました。

先日、今年度初の身体測定をしたので、いっぱい食べて、いっぱい大きくなって、一年間でどのくらい成長していくのかが楽しみです。

もう少しで桜が咲きますね!

来週はみんなでお花見を見に公園に出かけたいと思います!