★はとぐみ★

 

雪がようやく積もり始めてきたなと思ったら

雨が降ったり、みぞれが降ったりで溶けてしまい

雪遊びをするには少し物足りなくなってしまいました。

みんなが3学期にまた幼稚園に来るころには

たくさん積もっていたらいいなと思います。

発表会も終わり、毎日楽しい行事が

たくさん待っていました♪

まずは子どもたちが大好きな「すくすくーる」に

行ってきたのですが、いちばん人気は

大きなトランポリンでした!

走ったり、転んだり、追いかけっこしたり

帰る頃には汗びっしょりでした。

その次の日は、お家の方を招いての「お茶会」

こぼしたらどうしよう、やり方分かんない…..と

少し不安げな表情の子どもたちでしたが、

高校生のお兄さん、お姉さんに優しく

教えてもらいながら、心をこめてお茶をたてていました。

終了後、「全然苦くなかったよ!」という子と

「実はちょっと苦かったんだけど我慢して飲んだよ」

という子にわかれました♪

その後の、誕生会もおやきづくりもたくさん

楽しんだ子どもたちでした!

今年も残りわずか…

風邪をひかず、年末年始を元気に

過ごしてほしいと思います♪