今年の節分の日は、2月2日ですね。
幼稚園では、1月31日に豆まき会が行われました。
今年のはと組さんの鬼のお面は、紙袋を使って作りました。
絵の具で紙袋に色を塗ったり、紙テープや折り紙、毛糸など
自分で好きな素材を選んで飾りつけをしました。
とてもかっこいい鬼のお面ができました。
自分の心にいる追い払いたい鬼を発表しました。
ふざけ鬼、いじわる鬼、おこりんぼう鬼、めんどくさい鬼、
なきむし鬼、はずかしい鬼など。
今日は鬼が来ると知っているので緊張気味の子ども達。
鬼が登場しました!でも……
あれ?先生だ!
安心した子ども達は思いきり先生鬼に向かって豆を投げました!
「鬼は外!福は内!」と言いながら豆をまいたので、
もう悪い鬼は逃げて行ったと思います!
豆まき会の後は、幼稚園のみんなと一緒に給食をホールで食べました。
給食先生手作りのおいしい給食です。
ちくちくした見た目のミニかなぼうアメリカンドッグは、子ども達も大喜び!
食べてもちくちくしなくて、カリカリしておいしかったですよ!
くじ引きで決まった席で、仲良く一緒に食事を楽しみました。
さて、お店屋さんごっこの商品作りの様子です。
ドラム式洗濯機を作っている様子です。
その外にもメガネやさんや、おえかきやさん、おかしやさん、ゲームやさんも頑張っています。
普段の給食後のおなか休めの様子です。
絵本を一緒に見たり、友だちに読んでもらって楽しんでいます。
卒園式まであと少しですが、お友達とたくさん遊んで、
たくさん楽しい思い出を作って欲しいです💚