👹豆まき会とクラス参観⭐

季節の製作やおわかれ会の司会、卒園式のお祝いの言葉など

頑張ることがいっぱいな子ども達ですが、毎日張り切って取り組んでいます。

 

先日、豆まき会を行いました。

前日に掛け声を練習してやる気満々なうさぎ組のみんな。

鬼のお面は、目の部分に穴を開けたい子と開けたくない子がいたので、

どっちでもいいことにしました。

金棒の豆入れを持ってかっこいいでしょ!!

鬼が登場すると、少し怖がる子もいましたが、

頑張って「鬼は外!」と言いながら豆を投げていました。

終わった後は少しボー然としていましたが、鬼を退治したという

達成感でいっぱいなようでした。

給食には納豆巻きが出て、南南東の方角を見て静かに食べましたよ。

 

また、次の週にはクラス参観もありました。

継続的に頑張ってきた縄跳びの発表。

家族が見ているということで、張り切っていました。

長縄2本を使った「上か下か真ん中か」と、集団遊びの「だるまさんの1日」。

普段遊んでいる内容だったので、とっても楽しんでいました。

最後に1年間の思い出を振り返りました。

楽しいこと、頑張ったこと、自分なりに考えて発表することができましたね。

おうちの方から拍手をもらって子ども達も嬉しそうでした。

お忙しい中でのご参加ありがとうございました。

 

次回はパン屋の買い物体験の様子をお伝えしたいと思います。

お楽しみにしていてください(o^―^o)