🌸楽しい思い出がいっぱいできました🌸

外部講師のレッスンも最後の日を迎えました。

感謝の言葉を伝えて記念にパシャリ📷

☆少林寺拳法

☆マイケルと遊ぼう

☆英語レッスン

☆体操教室

はと組のみんなは外部講師のレッスンの時間が大好きでした。

ありがとうございました💐

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

卒園を前に、うさぎ組が中心となり『おわかれ会』をひらいてくれました。

気持ちのこもったプレゼントをもらったり、

『思い出すごろく』という楽しいゲームもしました。

はと組ではお礼に「ブラザービート」の曲に合わせて、少林寺拳法とマット運動を披露しました。

最後にお花のトンネルを通って退場です。

とっても素敵な会となりました。

うさぎ組さんありがとう♡

昼食はバイキングで好きな物を好きな分だけ食べました。

みんなおなかいっぱいになり、とっても満足していました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

卒園が近くなり、自由遊びの時はいろいろな子に折り紙のプレゼントを持ってきたり、年下の子にオルガンを教えたりする姿もみられました。

 

また、お楽しみ会の内容もみんなで考えました。

↓チームで話し合い(どんなゲームをするのか話し合っているところ)

天気のいい日にはお外に出て園庭を散歩しました。

花壇にスイセンやチューリップの芽が出ていて、春が近づいていることを感じていました。

年度末の大掃除もしました。

一年間の感謝の気持ちと共に、次に使うお友だちのことを考えながら丁寧にお掃除しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎お楽しみ会

卒園式の前日にお楽しみ会をしました。

①氷鬼

ホールが広くてなかなかつかまりません。

鬼を2人に増やして、やっとみんなを捕まえることができました。

②クッキング(バナナといちごのオムレット)

ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ、電子レンジにいれて生地を作りました。

出来た生地を半分にたたみ、その中に切ったバナナといちごとクリームで飾りつけをしました。

みんな「おいしい!」と喜んで食べていました。

③大根抜き

みんな踏ん張る力が強くてなかなか抜けませんでした。

担任が少し手伝って一人抜けると、抜けた子も手伝って…うんとこしょ、どっこいしょ。

やっとみんな抜けました!

④少し時間が余ったので、ジェンガをしました。

倒れても面白くて、みんな大笑いしました。

⑤先生たちに感謝のプレゼント

お世話になった先生達へ、感謝の気持ちを込めて、キーホルダーとオムレットをプレゼントしました。

みんな喜んでくれていましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天気のいい日に行われた卒園式🌸

少し緊張した様子でしたが、練習の成果を十分に発揮して素晴らしい式となりました。

中には、いろいろな感謝の言葉を受け取り、感極まっている様子の子もいました。

一年間でこんなにたくましく、心豊かに成長したはと組さん。

たくさんの思い出をありがとう。

幼稚園で学んだことを胸に、小学校でも頑張ってね!!

🌸卒園おめでとう!!🌸