製作頑張ってるよ!

4月の製作は「チューリップとてんとう虫」です。

チューリップは、絵を描いた画用紙に好きな色の絵の具を塗りました。

集中して塗っていましたよ。

 

てんとう虫は、指ハンコに挑戦しました。

指に付けた黒い絵の具を、羽の模様に見立ててペッタン!

たくさんペタペタして楽しんでいました。

こいのぼり製作では、スタンプを使って作りました。

プチプチ素材と段ボール素材の2種類を、興味を持って押していましたよ。

「こいのぼりのお洋服にひらひらの飾りをつけよう」ということで、紙テープをハサミで切って、のりをつけて貼りました。

 

天気のいい日はお外で鬼ごっこをしたり、砂場でおままごとや宝探しをして遊んでいます。

室内では、ブロックや色々な形の磁石、粘土などもしています。

お友だちと一緒に使って仲良く遊ぶ姿も見られるようになってきました。

全園児で菊ヶ丘公園に花見に行きました。

風が吹くと桜の花吹雪になりとってもきれいでした。

小さな山を一生懸命のぼって、少し小高い所で素敵な景色を見た子ども達。

今度は、公園の遊具でも遊ぼうね🎵