母の日製作💛外遊び🌞

母の日のプレゼントでは、壁に飾れる作品を作りました。

お花紙を、ふわふわクルクルと丸めてピンクと赤いお花を作り、好きな色に塗った土台に貼りました。

糊を使うのも上手になってきましたよ。

お母さんにプレゼントすることを楽しみにしていた子ども達。

喜んでもらえたかな?

 

天気のいい日はお外で遊びました。

砂場では、砂を詰めた型をひっくり返しておままごとをして楽しんでいます。

 

 

滑り台の上から「ヤッホー!!」

 

お友だちがお家から摘んできてくれたたんぽぽ。

少し元気がなくなっていましたが、綿毛の準備をしていることを伝えると「お外で飛ばしたいね!」と楽しみにしている子どもたちでした。

親子遠足に向けて、親子レクの練習をしました。

みんなお家の人と走ることを楽しみにしていましたよ。

スピードが速すぎてブレてしまいました💦