はとぐみ!

桜も満開となり、子どもたちから

「お花見に行ってきたよ!」と

楽しい報告が聞かれるようになりました。

先週、身体測定をしたのですが、

みんな身長が2センチほどアップしていました↑✨

成長を感じると同時に、

来年の今頃は大きくなった身体にランドセルを背負って

小学校に通うんだなと思うと、少し寂しくなりました。

こいのぼりはカラーセロハンで作りました!

今日完成したこいのぼりを持って外に出てみたら

「地面に色がついてる〜!!」と

感動した様子の子どもたちでした!

たくさんの工程を重ねて作った

こいのぼりなので、お家の方からも

頑張ったところや大変だったところを

聞いてみてくださいね☆