かくれんぼ・いちごの製作・たんぽぽ・運動会の小道具作り

お部屋でブロック遊びをしていた時に、作ったブロックを隠して遊んでいた子ども達。

その流れで、自分たちも隠れはじめ、かくれんぼ遊びになりましたよ。

誰が隠れているかわかりますか~(*^-^*)?

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クラスで初めての折り紙製作で、いちごを作りましたよ。

葉っぱもハサミで切って作りました。

写真は、完成したいちごを糊で貼っているところです。

完成したらクラスに飾りたいと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幼稚園の畑『ハッピー畑』にスイカの苗を植えてきました。

別日に全園児で他の野菜も植えたので、次の「日々ログ」でお知らせしますね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お部屋で育てた、たんぽぽの綿毛をみんなで飛ばしました。

風が強くて吹く前に飛んでしまった子も…。

来年、かわいいたんぽぽを咲かせてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運動会に向けて、練習を頑張っている子ども達。

競技で使う小道具作りにも取り組んでいますよ。

運動会で使うことを楽しみに、もう少し頑張るぞー!!