★うさぎ組★

先日、とても寒い日が続いたので、

子どもたちと氷を作ってみました(*^_^*)

バケツに水を入れ、一晩放置・・・。

次の日子どもたちと確認をしてみるとうっすらと表面が凍っていました。

もっとかちこちにしたいと子どもたちが言っていたので、

さらに放置・・・。

そこからは最低気温も0度を下回ることもなく、

氷はできず水のまま・・・淚(+o+)

三学期はもっと寒くなるからみんなでいろいろな形の氷を作ってみようねと

次回に期待を込め・・・★

三学期もたくさんの季節ならではの遊び等、子どもたちと楽しんでいきたいと思います♪

その前に!!

今週で二学期が終わりますが

楽しい行事が続きます!!

こどもだけではなく、私も楽しみです♪